fc2ブログ

視力回復コンタクトの装着期間

視力回復コンタクトは角膜を矯正して視力の回復を目指すもので、低リスクで確かな効果を得られるものとして注目されています。
因みに、オルソケラトロジーとも呼ばれますが基本的には同じものを指しているので呼び方が違っていても問題ありません。
どちらかと言えば、レーシック手術の方が知名度は高そうです。
どちらも、角膜の形を変える事によって視力の向上を目指します。
ただ、全ての視力異常に対応できる訳ではないようです。

視力回復コンタクトは装着期間が長くなると、それに比例して矯正力も強まってきます。
睡眠時間が足りないと、視力回復コンタクトの効果期間も少なくなってしまいます。
逆に、装着期間が浅い場合には一日持つかどうかというのが視力回復コンタクトです。
大人よりも子供の方が装着期間に対する効果時間は効率が良く、つまり視力回復コンタクトとの相性が良いのです。
一方で高齢者の方は、視力回復コンタクトを装着しても効果が得られにくいとされています。
もちろん個人差があるため、全て一様に語られる話ではありません。
日中に裸眼で過ごす事を目的にしている視力回復コンタクトは、就寝時に装着している事が求められます。
無意識下で勝手に矯正してくれるのは便利なのですが、睡眠時間が少ないと視力回復コンタクトの効果を発揮させにくいです。
一定期間以上装着していると、一日は余裕で矯正視力が維持されます。

視力回復コンタクトは一見すると高価です。
それでも、大きなリスクを背負うことなく視力の向上が目指せるのなら視力回復コンタクトを試すだけの価値はありそうです。
もちろん寝ている間とはいえ視力回復コンタクトを装着し続ける必要があり、全く手間がない訳ではありません。
レーシック手術は不可逆的な施術なのに対し、視力回復コンタクトは装着を止めると角膜の形状と共に視力が元に戻るのが特徴的です。
ブログやサイトから、視力回復コンタクトについて詳しく情報収集してみる必要がありそうです
(私の興味のある健康情報を毎日書いています。)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)